SSブログ

ウエイトレス~おいしい人生のつくりかた~ [レンタル・WOWOW]


ウェイトレス~おいしい人生のつくりかた (初回生産分限定“幸せなパイのレシピブック”付)

ウェイトレス~おいしい人生のつくりかた (初回生産分限定“幸せなパイのレシピブック”付)

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



ジェンナは片田舎の小さなカフェで働くウェイトレス。素敵な出逢いに心がときめいたり、辛い現実に心が乱れたときに、自分の気持ちを込めたオリジナル・レシピでパイを焼き、食べる人を優しく温かな気持ちにさせる才能を持っている。ところが、嫉妬深い夫アールのせいで、人生失敗続き。家とカフェを往復するだけの人生を送っていた。密かに家出計画を進行させていたある日、予想外の妊娠が判明する。絶望と困惑に駆られるジェンナの前に現れたのは、産婦人科医のポマター先生。挨拶がわりにと持参したマシュマロパイが、ふたりの心を急接近させてしまい……。 アマゾンより


不倫なのに「ラブコメ」だという宣伝に「どういうこと?」と気になってた作品。
そう、ストーリー通りでエンディングは・・・見てください。
ネタバレしない。

片田舎の中年女性達の『恋愛事情』というんでしょうか。
片田舎でもアメリカだよなぁー、という事情ですね。

なんでこんな男と結婚したの?
なんで別れないの?
なんでそんなに自分を殺しちゃうの?
と、なんで?なんで?なんで?の繰り返しで進んでいくんですがね、やっぱり「母は強し」なんでしょう。
あれ?ネタバレしてるかな?


だけど、「パイ」ってそんなにおいしいの?
タカトシの「欧米かっ!」じゃないけど、ほんとに昔のアメリカのファミリードラマには必ず「パイ」が出て来てました。
どうみても、日本人には「クドイ」おやつにしか見えないんだけど、中身によってはおかずになるんだね。
何種類のパイが次から次と出てくるんだけど、食べたいものはなかったわ。

日本食万歳!違うかっ!笑

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

ken

僕も大概の食べ物は嫌いじゃないんですけど
パイ生地だけはちょっと苦手ですね~w
ただこの映画は面白かったです。
by ken (2008-08-06 18:05) 

hanashinobu

>Kenさん
パイ生地って女子供向けって感じですが、最近は男性もスィーツ大好きらしいですから、今一度イマドキのパイを召し上がってみてはどうでしょう。笑
パイは「お袋の味」なんでしょうね、アメリカ人にとっては。

旦那さん役を含め、脇がとても個性的で面白い映画でした。
一番の脇役は「パイ」なんでしょうけど・・・見てるだけでお腹一杯になりました。笑

ナイス有難うございます。
by hanashinobu (2008-08-07 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

88ミニッツ上映延期 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。