SSブログ

ロードショー休刊 [映画情報]

遅いネタになってしまいましたが、
11月に発売の’09年1月号で雑誌『ロードショー』が
休刊になる事が発表されたそうですね。

残念です!

なんつって。。。
買ったこと無かったわ。汗

今年、ジョニデ目当てで初めて「SCREEN」を買ったくらいで。笑

そうですねー、ネットでいろんな情報を速攻手に入るし、
雑誌では書けない様なほんとかうそか判らないネタも登場するし、
リアルに観た人のリアクションがそこここにあるし、
なかなかそれ以上の独自のものを出して、
付加価値をプラスしていくって難しくなってますかねー。

兎に角、ご苦労様でした。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

u_yasu

こんばんは、お邪魔します。
「ロードショー」、休刊なんですね・・・。
中学生の頃よく買ってたんですが、おっしゃる通り、今はネットで色んな情報手に入りますからね・・・・。
随分買ってなかったですけど、休刊となると、ちょっと寂しい気がします。
by u_yasu (2008-09-06 00:52) 

トチオ

こんばんは
私も中学生だったかな?そんな頃毎月買ってましたよ。映画の最新情報を得るには1番だったですね。段々と色々な映画を観るようになり、ややミーハー的な印象のロードショーからは遠ざかっていってしまいましたが。それでも休刊はさびしいですね。
今は完全にネットですからね。雑誌の新作記事にわくわくしたり、映画館の新作ポスターに胸躍った昔の方がなんだか楽しかったかな。
by トチオ (2008-09-06 23:08) 

hanashinobu

>u_yasu さん
おはようございます。これも「時代の流れ」ってやつなんでしょうね。大人になると「雑誌を読む」という時間も作り出すのに大変ですからね。中学時代ですか、その頃のお気に入りさんは誰だったのか気になる所です。笑
ナイス有難うございます。

by hanashinobu (2008-09-07 12:01) 

hanashinobu

>トチオさん
もーみなさん「ロードショー」派なんですね。「SCREEN」は後発雑誌だったのかな。クオリティとか雑誌の紙質とかで私も好みは頑固ですけど。笑
でも私が買わなかった大きな理由は定価が高かったからだったような気がします。買えなかった・・・汗
ナイス有難うございます。

by hanashinobu (2008-09-07 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。