SSブログ

ジャンパー [映画]

20080117003fl00003viewrsz150x.jpg
かなり、遅れましたが観て来ました。

ストーリー:ミシガン州の高校生デヴィッド(ヘイデン・クリステンセン)は、自分にテレポート能力があることを発見。母が家を出て以来、人が変わった父との生活にうんざりしていたデヴィッドはニューヨークへと向かい、瞬間移動した銀行の金庫室で大金をせしめる。しかし、そんな彼を謎の男ローランド(サミュエル・L・ジャクソン)がつけ狙い……。(シネマトゥデイ)


ラストだけが気になって、観に行ってしまいました。
が、いろいろ収穫ありまして、行ってよかったわー!(^_-)-☆


内容ですか?
90分という作品で思ったよりストーリーも軽いので、さっぱり好みの人にはいいと思いますよ。
『善と悪の壮絶なる戦い』っていうイメージだったんですが・・・。

なぜ「ジャンパー」が存在し始めたのか、存在意味みたいな深い部分はまるで無し。
もしかして、続編とかできるんでしたっけ?
あるんだったらまた観たいですよ。

だってーーーーーーーーーーぇ、ジェイミー・ベルが居るんですもの。(同じ、ジャンパー)
それに、また過去の話とか又出てくるんだったらデヴィッドの高校生時代役の『マックス・シエリオット』も是非出してほしいですねー。
美少年好きってわけじゃないんだけど、綺麗でナイーブそうでガラスのような少年っていいなー、見てて飽きないなー。
ジェイミーもそれなりに大人の男性になっていくんですねー。

デヴィッドのママのダイアン・レインもちょっと謎めいてるしね。。。。。。

残念だったのは、あくまで私的にって事ですが、初恋の彼女「ミリー」。
高校生のミリーは好きだったのですが(アンナソフィア・ロブ でした、もうこんなに大人になってたんですか?)、大人のミリーはちょっとイメージ違ってたわねぇー。
もう少し「純情そう」(笑)な女の子にして欲しかったかなー。


ローランドも死んだのかどうかもわからないし、ほんとに続編望む!って事で、私は満足でした。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

katoyasu

とても軽い映画で、花粉症で集中力のない今の時期の私にはちょうど良い映画でした。確かに若いころの二人がちょっと大人になったらがらっと変わっていて、一瞬「お前誰?」と突っ込みたくなりました(笑)。母のことやローランドなどまだまだ解決していないことが多いので、ぜひ続きが観たいですね。
by katoyasu (2008-04-04 11:45) 

hanashinobu

> katoyasu さん
こんばんは。あの能力には「特別な意味」があるんだと思ってそこに期待してましたが、全くそういう部分には触れてないのでがっかりなんですけどね。
でも、『三部作の序章』(笑)っていうんでしたら期待しますよ、私は。。。。。あはは
ナイス有難うございます。

by hanashinobu (2008-04-04 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。